トップページへ
【司会】 あいさつ
トップページ第17回講演会>【司会】あいさつ

写真・豊田章宏代表 豊田章宏
   脳卒中フォーラム実行委員会代表
   中国労災病院リハビリテーション科部長


 みなさん、こんにちは。お時間となりましたので、会場の外で一生懸命運動されている方も中へお入りください。今日は脳卒中フォーラムに、ようこそおいでくださいました。 私は世話人をさせて頂いております、中国労災病院の豊田と申します。最後までよろしくお願い致します。

お配りした資料
(お配りした資料)
本文中のリンクをクリックすると
新しい画面で資料の写真を表示します
 最初、本日お手元に配らせて頂いた資料を確認させていただきます。まず1枚ものの両面印刷になっておりますものが今日のプログラムです。 それから本日は、ファイザーバイエルという2つの製薬会社のほうからパンフレットを提供して頂きました。 「脳卒中にならないために」「脳卒中を予防するための十か条」「心房細動脳梗塞予防Q&A」、 みなさんが脳卒中にならないために参考になることが書いてありますので参考にしていただきたいと思います。あとでゆっくり読んでみてください。
 この会も17回目になりますが、初回からかれこれ15年が経ちます。不思議なことに、中央公民館でやった時にパラパラとちょっとだけ降りましたが、あとは1回も雨が降っておりません。 おそらく皆さんの普段の行いがすごくいいのだと思います。15年と言いますと、お子さんだったら中学校、高校に入るぐらいですから、今日も当初から来てくださっている方もいらっしゃると思いますが、 あの頃は二十歳ぐらいでしたかね?…そんなことはないですよね(小笑)。こうしてだんだんみんなで歳をとっていくわけですが、今日も楽しく最後までおつきあい頂きたいと思います。
講演当時のものです)
 
<- 戻る 1.「日本の脳卒中、こんな人は気をつけよう!」->

Copyright(c) 2012 Stroke Forum All Rights reserved