トップページへ
【司会】 あいさつ
トップページ第19回講演会>【司会】あいさつ

写真・豊田章宏代表 豊田章宏
   脳卒中フォーラム実行委員会代表
   中国労災病院リハビリテーション科部長



 皆さんこんにちは。本日の司会をさせていただきます中国労災病院リハビリテーション科の豊田と申します。 お忙しい中、本当にいつも多くの方々にご参加いただきありがとうございます。 今日は天気が恵まれまして本当に良かったのですが、時節柄、いつもこの会は地域のお祭りとも重なってしまいます。 さらに今日は秋祭りだけでなく、呉市のウォーキングイベントも開催されているようですので、少しお集まりいただいた人数が少ないようにも見受けますが、 お祭りにも負けないくらい元気よくやっていきたいと思いますので、最後まで宜しくお付き合いください。
お配りした資料
お配りした資料
(クリックすると拡大表示します)
 まずは、お手元にございます本日の資料をご確認ください。本日のプログラムが1枚あります。 そして、4番目の演題で使われます「生活、リハビリテーションの力(※)」というパンフレットがあります。 それから、この会に賛同していただいた製薬会社から2種類のパンフレットをご提供いただいております。 皆さんには後でゆっくり読んで脳卒中の勉強をしていただきたいと思います。
 それでは、第19回脳卒中フォーラムを始めさせていただきたいと思います。最初の講演は私自身がしゃべらせていただきますので、宜しくお願いいたします。

※パンフレット「生活、リハビリテーションの力」は、広島県包括ケア推進センターのホームページからダウンロードできます。 (トップページの右側中ほどにあります)

講演当時のものです)
 
<- 戻る 1.「呉地域における脳卒中予後の現状」->

Copyright(c) 2014 Stroke Forum All Rights reserved