トップページへ
関連リンク
トップページ>関連リンク

全国リンク
日本脳卒中協会 (団体)
 脳卒中についての正しい知識を啓蒙することで、脳卒中の予防、患者さまやその家族の支援を目指しています。
高齢者介護Network (団体)
 高齢者の介護に関することを中心に、保健、福祉、医療に関する情報をネットワークして、情報支援を行っているサイトです。
高齢者の生活習慣病 (個人)
 様々な生活習慣病の中でも高齢者に見られる病気を中心に解説紹介しているサイトです。
地域リンク
こだわりのヘルシーグルメダイエットレストラン in呉&in広島 (団体)
 減塩食を提供しているお店を紹介するサイト。減塩・低カロリーでも美味しく食べられて、しかも健康になれます。(日本高血圧学会推奨です)
月刊 KURE:BAN(くれえばん) (企業)
 呉市の地域情報誌のサイトです。呉市のことはおまかせください。
呉市保健所
 健康づくり一人ひとりがみな主役。母子保健から動物愛護まで、市民の健康を守るホームページです。
広島県看護協会
 保健師、助産師、看護師、准看護師の専門的教育と学術の研究に努め、県民の健康と福祉に寄与することを目的とし活動しています。
広島県理学療法士会
 会員が会の活動を通して相互に知識・技術を高め、それをもって県民の皆様の健康と福祉の向上に寄与することを目的としています。
広島県言語聴覚士会
 「仲間を作り、共に支え合う」私たち言語聴覚士が言語障害や聴覚障害、摂食嚥下障害をもつ方々をサポートいたします。
中国労災病院
 勤労者の健康を守ることを目的に医療を行う中国労災病院のオフィシャルページです。

Copyright(c) 2016 Stroke Forum All Rights reserved