診療科・診療支援部門診療科・診療支援部門

心臓血管外科

当科は心臓と血管の外科的治療を担当する科です。

1
心臓疾患(狭心症・弁膜症など)と大血管疾患(胸部大動脈瘤・腹部大動脈瘤・末梢血管動脈瘤など)については、当院の循環器内科や放射線科にて精密検査を行った後に、手術適応の判断をします。
2
末梢血管疾患(下肢慢性動脈閉塞症・静脈瘤・深部静脈血栓症など)は、当科へ直接紹介いただきますと、薬物療法・カテーテル療法(当院循環器内科に依頼する場合があります)・手術療法のうち適切な治療を行います。
3
徐脈性不整脈に対するぺ―スメ―カ植込み手術を行い、外来のペースメーカークリニックにて経過をみています。

心臓血管外科 部長 季白 雅文

第二心臓血管外科 部長 酒井 浩

業務内容

腹部大動脈瘤・末梢血管手術

当院の循環器内科と協力してステント治療も積極的に進めています。

スタッフ一覧表

役職名 氏名 専門分野・資格・その他
部長 スエシロ マサフミ
季白 雅文
日本胸部外科学会認定医(心臓血管外科手術)
冠動脈バイパス手術、心臓弁膜症手術、胸部・腹部大血管手術、末梢血管手術(バイパス、下肢静脈瘤)、ペースメーカ手術、医学博士
第二心臓血管外科
部長
サカイ ヒロシ
酒井 浩
心臓血管外科手術、外科専門医

診療担当表

診察室
1診 季白 手術 季白 手術 季白
      (再診のみ)    
午後     ペースメーカー
クリニック
   

その他

※初診の方へのお願い

外来は時間予約制となっています。そのため初診の方は紹介状を持参されていても遅くなる可能性があります。かかりつけの医師より紹介いただく際には、地域医療連携室を経由していただくと待ち時間を短くして診療時間を予約できますので、かかりつけ医師にそのようにお申し出ください。お願い致します。

※逆紹介について

当院では、最寄りの希望される医院・病院へ積極的に逆紹介を行い、必要な場合は両方の病院または医院で外来加療させていただいております。紹介を希望される場合は、遠慮なくご相談ください。

治療と仕事の両立支援

当院では、治療就労両立支援センターと協力して、治療と仕事の両立支援に取り組んでおります。
治療と仕事の両立支援の詳細ついてはこちらからご覧ください。

ページ上部へ